忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
        
   
[PR]
2024.04.19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
こっぱずかしい!
2008.10.14 (Tue)
うちのオカルトホラー【朔】をアルファポリスさんに登録しているのですが。
先日から、こちらの小説カテゴリーのホラーにて、WebコンテンツPickUP!で掲載してもらっています。ありがとうございます!

こんな風に取り上げて頂くのは勿論初めてなので嬉しい反面、その掲載文というか、簡易説明というか……、いやはや悶絶ものの恥ずかしさ^^;
第三者視点の作品内容はこうなっているんだな、という感じです。
身内には盛大笑ってもらえましたが。
カッコイイですって。失礼なw

ともあれ、いつまでの掲載か判りませんが、どれどれ?と興味持たれた方は、現実の展開や執筆者との誤差を、覗いてみてやってください。
本当に、読み手さんにすれば【朔】はどんな話なんでしょうね?(オイオイ


そして本題。
【朔】 「甘い午後」3 をUPしました。

書けば書くほどの伸び具合。あと一話で終わるんじゃなかったのか自分。
説明臭さを回避した結果、クドくなりました。
後何話予告は今回はもう止めます。
(・ω・`lll)


***
拍手ありがとうございましたー!
本日までに頂いたメールへの返信は完了しています。未着の方はご遠慮なく催促どうぞ。
PR
        
   
ノーベル賞
2008.10.09 (Thu)
いつも思うんですが、お年を召した研究者の方の受賞が多くないですか?
何年も前に完結済み(と言っていいのか)の研究に対する評価って、そういうものなのかな……?

特に今回南部氏の受賞した「自発的相対性の破れ」はン十年も前じゃないですか。
素粒子物理学の基準理論(基本理論だっけ?)らしい「小林・益川理論」にしても、私だって知っているだけに、まだ受賞されていなかったのかと驚いたくらいです。

でも、素粒子物理学は面白いですよね。
見えもしない単位以下の物質を相手に大真面目な研究を繰り返し、積み重ね、それで宇宙創世期(私は結局ここが目当て)を探ろうっていう……、凡人には理解しがたい分野ながら、だからこそロマンを感じるのです。

小柴教授が同賞を受賞された時も嬉しかったな。
だってほら、ここぞとばかりに特集組まれるじゃないですか。門外漢にも理解可能なレベルでのものが^^

というわけで、今回もそれを期待しての戯言でした。

南部、小林、益川の御三方、そして化学賞の下村氏、おめでとうございます!
生中継での会見でアナウンサーと全く話が噛み合っていなくて微笑ましかった*^ ^*


***
ぽっちりと拍手ありがとうございました!
書いてます、続きを。【朔】の方です、が……。
        
   
ギターキッズ
2008.10.07 (Tue)
先週だったかな、MJのDIR EN GREYを観たのは?
その時に知ったんですよね、今度はHNKスペシャルでB'z特集だということを。
(なんかHNKの回し者っぽくなってきたw)

以前にファンだったこともあり、いそいそと観てましたが。
いやはや、松本さんギターキッズ全開でかわゆかったですv(アレ?
「どうして売れるのか?」みたいな質問に、「野生の勘」ってあなた……萌えてしまうじゃないですか。

難しい言葉は何も言っていなかったのに、それが「B'zだから」という、好きだった頃に集約されてしまっていた好きな理由を再認識しました。
売れるも、売れないも、好きも嫌いも、
100%の自己主張じゃない by 稲葉
と言えるあの二人だったからこそ続いた20年は、どうであれ、とても偉大なことですよね。

お爺ちゃんになっても、ずっとずっとカッコ良い「B'z」として、頑張っていって欲しいです。


***
拍手ありがとうございました!
アンケートへの御協力も感謝です。
以下プチ返信です。
         
        
   
体が痛い……
2008.10.06 (Mon)
サイトほっぽらかし、仕事を踏ん張ったかいがあったというものです!
完全燃焼の金、土でございました!
最高に楽しかったぁぁぁぁぁ!

反動で燃え尽き症候群な、雨の月曜日。全身くまなく筋肉痛かつ、久々の重い首痛で吐きそう……(弱


***
拍手ありがとうございましたー!
存分に遊んできたので、今週からは続きに着手したいと思います。


以下、
それ系のSNSに入っていれば届くかもしれない日記です。
僻地無関係ブログでどうしようもないことを呟いてみる酔狂。
         
        
   
御疲れ様。
2008.10.02 (Thu)
同じ年に二回もこんな日記書くなんて思わなかったなぁ……。

23年間の現役御疲れ様!
番長の勇姿はずっとずっと鮮明な記憶として残ってますからね!


これで私の野球“観戦”人生は一区切りついちゃいました。
しんみり。


***
拍手ありがとうございましたー!
アンケートの方もぽっちらぽっちら反応有難いです。予想していたとはいえ、現状のあの結果には(;´∀`)……続き書かなきゃ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
霧衣
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
飽き性な人
ブログ内検索
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)微熱な戯れ言 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]