忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
        
   
[PR]
2024.05.06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
うっかりDMC4。
2008.05.28 (Wed)
※ゲームの話。
たいがいアクション苦手なんですけどね。コントローラー握り締めて身体が動く動く。
なのに、このDEVIL MAY CRY 4は面白い、というか、非常に楽しい(*^^) 
1の頃からやりたいと思いながら、平面で展開される擬似的な奥行きにどうにも馴染めなくて……つまり私は、上下左右でしか画面を認識できない低脳です。
それが先日、うっかり無料体験版をDLしてしまったことでハマりました。
斬る!撃つ!投げ飛ばす!このゲームの謳い文句であるスタイリッシュにはまだ全然及ばないへっぴり腰なれど、攻撃コンボの爽快感はたまりません。あとは、コントローラーのキー配置と、技の組み合わせを覚えられればね、言うことなしに、カッコよくプレイできそうですww

そんなこんなでちょっと更新サボってます。


***
拍手ありがとうございました!

PR
        
   
このタイトルもな……
2008.05.16 (Fri)
【朔】の「想定外」3 を更新しました。
これで想定外は終了。しかしグダグダと説明臭い話です……。
この【朔】はまだ暫く、こんな感じで続きます。書いているこっちが面倒になってくるんだから、読んで下さっている方は大変だろうなぁ(^^;
すみません、もうちょっと御付き合いお願いします。

***
拍手ありがとうございました!
        
   
苦手です
2008.05.13 (Tue)
拍手ありがとうございました!!
そのポチリには本当に感謝感謝です。


↓隠すほどじゃあないですが、自身の創作?に関してややウダってます↓

         
        
   
頭が神話モードです
2008.05.07 (Wed)
タイトルとは関係ないですが。
【朔】の「想定外」2 を更新しました。
女の子メインでこの話を書くと、こうなってしまうんだなと痛感。そして、これはあとひとつの与太話で終わります(多分)。


で、タイトルの話。
前回の日記で「成せば成るかもしれないぼくら」用に勉強したいと書きました。ちゃんと実行してるんですよね、これが。スゴイなー私(*^^*)
そして何故か、世界各国の「神話」に行き着いています。どこで道を間違えたのか……。
にしても「神話」はネタの宝庫。それなりに知っていたエジプト、ギリシア、インドも改めて読み返せば、実に面白くてやめられません。神様みんな我侭すぎ(笑
そして今は北欧神話に手をつけ中。この地方は、風土の関係か相当に陰鬱で人間臭くて、地中海周辺とはまた違った味わいがあってたまりませんね。
ま、神さま乱舞でそろそろ頭がパンクしそうですが。
もう暫くはカタカナ表記横行の分厚い本を片手に頑張りますよー!


拍手ありがとうございました!
しばらく日記放置していましたが、メッセージはちゃんと読ませて頂いています!意欲の源ありがとうございます!

        
   
無題
2008.04.23 (Wed)
【成せば成るかもしれないぼくら】First-Stage 第5話更新です。
これでFirst-Stageは終了。そして魔法ネタを仕入れる為、次回は一ヵ月後の更新予定です。

霧衣にとって魔法とは、主にRPG系のゲームなイメージしかないので、執筆時はいつもいつも悩まされています。
全てを創作で埋めてしまうには知識が足りません。かといって中途半端な脳内情報ではすぐに矛盾が発生。喚き倒して書き直し、時間がかかる、と。
この悪循環を少しでも解消したいので(精神衛生上よろしくないし)ちょっと勉強する時間をくださいねーって、普通は物語を始める前に資料を集めるものですよね、ごめんなさい……。
運営は計画的にってことですね。うんうん。


****
拍手ありがとうございます!
レス不要のメッセージもしっかと受け取りました。感謝感謝でございます(^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
霧衣
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
飽き性な人
ブログ内検索
忍者ポイント

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)微熱な戯れ言 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]