×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
値引きに吊られてうっかりアマゾンで予約注文してしまい、これは発売当日からのプレイは無理かと諦めていたFF4が、脅威の(発売日)当日着!いつからこんな気の利いたことをしてくれるようになったのww
すいませんSFC時代からFF4の大ファンです私。
GBAも買いました。PSリメイク版も買いました。そしてやり込みまくりました(^^
特にSFCは好き過ぎて、FF6が出てもまだ「4」をやっていた。おかげで自力で完全攻略できますよ!ウホホv
今はまだ時間なくてカイポ周辺をウロウロしている程度ながら、喋るわ、綺麗だわ、立体的だわで、オープニングムービーで感動の涙流したおばかですw
なわけで、昨夜帰宅後即行で開封プレイ開始!暫くここはFF4プレイ日記と化すのですvv
すいませんSFC時代からFF4の大ファンです私。
GBAも買いました。PSリメイク版も買いました。そしてやり込みまくりました(^^
特にSFCは好き過ぎて、FF6が出てもまだ「4」をやっていた。おかげで自力で完全攻略できますよ!ウホホv
今はまだ時間なくてカイポ周辺をウロウロしている程度ながら、喋るわ、綺麗だわ、立体的だわで、オープニングムービーで感動の涙流したおばかですw
なわけで、昨夜帰宅後即行で開封プレイ開始!暫くここはFF4プレイ日記と化すのですvv
セシルは好きですとも。でもやっぱりカインですよ! 声が山寺氏で、どう聞いても山寺氏で……(あんまり好きじゃないんだよな(^^;)でもそのうち慣れるさ!ガンバレ自分!
これまで一度も素顔を拝ませてくれない、クールでちょっぴりヘタレな竜騎士サマ。兜の下はきっとFF史上最強の美男子と信じて疑いませんよ私は!
そのカインの扱い、このDS版はかなり期待できそうです!
オリジナルにはなかったシーン(イベント?)が早くも、セシルが赤き翼の部隊長を解任された直後にお目見え!
いきなりモノクロになるので、バグか?とびっくりしましたけど!いい!セシルとカインの友情!!
オリジナルでは全く提示されなかった2人の絆、些細な接点。こういう小さなシーンを待っていたんです!!
仕事うっちゃってFFやりたい!(ダメ子め 持ってきましたから。朝の通勤電車でガツガツやりましたが何か。
落ち着け……。
えっと、何だっけ?
まず新システム「マッピング」はいいと思いました。
スタート当初、これまでならば見えていたマップの全景が、明らかに「行った場所以外表示しない」システムで、戸惑ったんですけどね。
歴代「4」をやり過ぎて正直ダンジョン攻略など物語の通過点でしかなくなっていた私には、ゲームをやる為の別角度の楽しみが増えました。ダンジョンをひとつ制覇すえればもらえるご褒美も、今の低レベルパーティには非常に嬉しい救援物資ですし。
後は、デカダントアビリティとオートバトルかな。
リディアにロッドを装備させ、オート時の指定攻撃をロッドにすれば雑魚なら一撃。魔法より若干早く攻撃に移ってくれる気がします。
でも、こればかりで戦闘進めると、リディアは体力系で育ってしまうので適度に魔法を混ぜて……懸念の体力=HPと魔法関係を均等に上げておけば、もうじき出会ってしまう最弱王子様の使えなさをカバーしてくれることでしょうw
この新システムのおかげで、アクティブモード+バトル&メッセージスピード最速にしても遅すぎるキャラの行動ゲージへのイライラは、かなり軽減! すっきりバトルを楽しめてます。
早く双子に逢って、試練山のイベントやりたい!!
あのシーンが美麗グラフィックで再現されてるのかと思うと……vvvvvvv
ちなみにバグ?に遭遇しました。
ダムシアン砂漠の北西の浜辺へ近付いた途端、いきなり画面が真っ白になって操作不能に陥りましたorz
おかげで30分の戦闘が無駄に(;;
バグ、なんだろうか?……初回出荷(多分)だから無いとは言い切れない。もし他にバグや不具合があるなら、早く情報が欲しい。
ビクビクしたり、一々セーブしながらプレイするのは嫌だな。
と、ウザい感じで長くなったの強制終了。
これまで一度も素顔を拝ませてくれない、クールでちょっぴりヘタレな竜騎士サマ。兜の下はきっとFF史上最強の美男子と信じて疑いませんよ私は!
そのカインの扱い、このDS版はかなり期待できそうです!
オリジナルにはなかったシーン(イベント?)が早くも、セシルが赤き翼の部隊長を解任された直後にお目見え!
いきなりモノクロになるので、バグか?とびっくりしましたけど!いい!セシルとカインの友情!!
オリジナルでは全く提示されなかった2人の絆、些細な接点。こういう小さなシーンを待っていたんです!!
仕事うっちゃってFFやりたい!(ダメ子め 持ってきましたから。朝の通勤電車でガツガツやりましたが何か。
落ち着け……。
えっと、何だっけ?
まず新システム「マッピング」はいいと思いました。
スタート当初、これまでならば見えていたマップの全景が、明らかに「行った場所以外表示しない」システムで、戸惑ったんですけどね。
歴代「4」をやり過ぎて正直ダンジョン攻略など物語の通過点でしかなくなっていた私には、ゲームをやる為の別角度の楽しみが増えました。ダンジョンをひとつ制覇すえればもらえるご褒美も、今の低レベルパーティには非常に嬉しい救援物資ですし。
後は、デカダントアビリティとオートバトルかな。
リディアにロッドを装備させ、オート時の指定攻撃をロッドにすれば雑魚なら一撃。魔法より若干早く攻撃に移ってくれる気がします。
でも、こればかりで戦闘進めると、リディアは体力系で育ってしまうので適度に魔法を混ぜて……懸念の体力=HPと魔法関係を均等に上げておけば、もうじき出会ってしまう最弱王子様の使えなさをカバーしてくれることでしょうw
この新システムのおかげで、アクティブモード+バトル&メッセージスピード最速にしても遅すぎるキャラの行動ゲージへのイライラは、かなり軽減! すっきりバトルを楽しめてます。
早く双子に逢って、試練山のイベントやりたい!!
あのシーンが美麗グラフィックで再現されてるのかと思うと……vvvvvvv
ちなみにバグ?に遭遇しました。
ダムシアン砂漠の北西の浜辺へ近付いた途端、いきなり画面が真っ白になって操作不能に陥りましたorz
おかげで30分の戦闘が無駄に(;;
バグ、なんだろうか?……初回出荷(多分)だから無いとは言い切れない。もし他にバグや不具合があるなら、早く情報が欲しい。
ビクビクしたり、一々セーブしながらプレイするのは嫌だな。
と、ウザい感じで長くなったの強制終了。
PR
この記事にコメントする